ロゴ
HOME>コラム>何が変わる?アセンションを起こすメリット

何が変わる?アセンションを起こすメリット

オーロラ

魂を成長させられる

アセンションという言葉は直訳すると「上昇」を表しており、スピリチュアルな意味合いとしては「魂の成長」や「次元上昇」をあらわしています。今自分自身が存在している次元を超えて上昇し、新しい次元へと移行していくことが可能だといわれているのです。すでに世界そのものが変化を迎え、新しい次元へと進むアセンションの最中にある、と指摘する人もいます。個人がアセンションを経験すると、意識が覚醒し新しい次元の世界への移行が可能になるといわれているのです。アセンションは肉体及び精神、そして一人ひとりの魂にも影響をもたらすといわれています。新たな価値観を受け入れることによって、魂が成長を遂げて素晴らしい能力を開花できるようになるのです。

占いグッズ

アセンションを起こす方法

地球規模でアセンションが起き、世界が変容しつつあるという観点から見れば、アセンションは自ら起こすものではなく「受け入れる」ものだということになるでしょう。つまり個人がアセンションを起こすためには、自身の内側にある執着や恐れを解き放ち、魂をオープンな状態に保つことが必要だといえます。人生には様々な問題が起きるものであり、時として人は苦しみや悩みにとらわれてしまいがちです。苦しみに心を縛られた状態では、新たな価値観や変化を取り入れることが難しくなってしまうでしょう。既成概念や過去の問題、そしてネガティブな感情にとらわれている状況から自分自身を解き放つことが、アセンションを引き起こす方法だといえます。